いちご狩り~いちごの取り方~

いちご狩り~簡単ないちごの取り方~

いちご狩りをしているお客様を見ていると、ほとんどの方がいちごを下に引っ張って摘み取ります。下方向に引っ張ってもいちごは茎から取れません。引っ張りすぎるといちごの木の茎が折れてしまうこともあります。

 

View this post on Instagram

 

ほら簡単!いちごの摘み取り方#いちご狩り#いちご狩り千葉#いちご狩り日帰り#子供とお出かけ

itigonomoriさん(@itigonomori)がシェアした投稿 –

こんなに簡単です!いちごをつまんで、上へ持ち上げてください。それだけです。このやり方をお子様に教えてあげてください。あまりにも簡単にストレスなく取れるので、面白がって取りすぎてしまったりします。たくさん取ったいちごは必ず食べてくださいね。
ある苺農家さんは大切に育てたいちごの木を、お客様が引っ張って茎を折ってしまうのを嫌がって、いちご狩りをやめて、出荷のみにしてしまったとか。また、あるいちご狩り園ではハサミを持たせていちごを摘み取るとか。でもハサミは小さい子供には危ないですよね。教えてあげれば簡単です。
私たちのいちご狩り温室でも、気が付けば出来るだけ摘み取り方を教えています。
かんたんで、いちごにもやさしい、いちごの摘み取り方法でした。
LINE登録お願いします。LINEではお得ないちご狩り情報やプレゼント情報をお知らせします。

友だち追加

いちごの直売所あります

色々ないちご