いちごの杜でお花見~いちごの杜お花見情報2019 PART 2 ~

目次

お花見へ行ってきました~小見川城山公園~

いちご狩り千葉_いちごの杜

私たちの温室の近くで、お花見スポットといえば、香取市小見川の城山公園が有名です。

この写真は4月3日の夜の城山公園です。

私たちの会社で働いている、ベトナムの技能実習生のみんなとお花見に行ってきました。

小見川城山公園の桜は五分咲きでした。この週末が見ごろでしょうか。

小見川城山公園のご案内

https://www.city.katori.lg.jp/sightseeing/meisho/shizen/joyama.html

ウェザーニュースの『さくらCh.』によりますと、小見川城山公園の桜は4月4日に満開。4月8日には桜吹雪でした。

いちご狩り千葉_いちごの杜

出店が出てました。屋台の食べ物は美味しいですね。実習生のみんなと、りんご飴食べちゃいました。

 

いちごの杜の桜は?

いちごの杜の桜は4月5日(金)現在で、まだ三分咲きです。

部分的には近くで見ると、結構咲いているように見えますが、

いちご狩り千葉_いちごの杜

遠目に見ると・・・・

いちご狩り千葉_いちごの杜_お花見

まだまだですね。今週末にかけて暖かい日が続くので、見ごろは今週末から来週半ばでしょうか!

いちごの杜の入り口の桜はまあまあ咲いています。

いちご狩り千葉_いちごの杜_お花見

日当たりの違いですかね?

花見もいいけど、いちご狩りもね!

お花見のついでに、いちご狩り。

いちご狩りのついでに、お花見。

どちらもいいですね。今週末、いちごの杜のいちご達は絶好調!

デッカイいちごが沢山実ってます。

いちご狩り千葉_いちごの杜_お花見

私も先ほど、食べてきました。こんなに大きいので、2~3個食べれば、もう十分(笑)

しかも実がギッシリで、とにかく甘ーい!です、ぜひ練乳なしで召し上がってください。

当菜園は練乳は制限しませんが、今のいちごは、ぜひ1個目は練乳なしで、どうぞ!!

おまけ

いちご狩り千葉_いちごの杜_お花見

どうですか!この笑顔!

小見川城山公園でお花見の帰りに、実習生みんなとお好み焼き食べました。

万国共通で、女子は花より団子ですね! 美味しかったですよ。

 

友だち追加

LINE登録お願いします。LINEではお得ないちご狩り情報やプレゼント情報をお知らせします。

5月無料開放デーのお知らせは、LINE登録していただいた方にお知らせいたします。

 

 

いちごの直売所あります

色々ないちご