いちごの苗が育ってきました。

冬_いちご狩り_コロナ対策

目次

今年もいちご狩りの準備をしています‼️

いちご狩り千葉_いちごの杜

今年の2月頃から『新型コロナウイルス』の影響が出て、3月から4月にかけては、お客様は少なかったです。

現在も日本国内のみならず、世界的にも終息の兆しが見えません。

それでも、私たち『いちごの杜』のスタッフは今年もいちご狩りでお客様に来ていただくため、

いちごの苗を作っています。

いちご達は元気一杯で、とっても大きくなってきました。

9月中にはこの子達を、いちご狩りの温室へ連れて行きます。

いちご達の生育はとってもいいのですが、やはりコロナの影響が気になります。

いちごの杜のコロナウイルス対策

この冬のいちご狩りは、コロナウイルスを死滅させることのできる電解水を毎日散布します。

また、『予約制のいちご狩り』をする予定です。

万全のコロナウイルス対策をします。

いちご狩りには、当然お子様がいっぱい来ます。

清潔で安全は温室でいちご狩りがしたいですよね。

電解水の散布

水と塩からつくる電解水は安心・安全です。

この動画は早朝にいちごの温室へ電解水を散布している様子です。

 

タンパク質や油脂を分解する洗浄効果をもつアルカリ性の電解水と、 菌やウィルスに対して効果がある酸性電解水があります。電解水は、食器や調理器具の洗浄、除菌や清掃、洗濯など衣食住にかかわるあらゆるところで活用されています。

また、日本経済新聞の記事にもその有効性が載っていました。

以下記事です。

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO58870740Y0A500C2TJM000/

いちご狩り千葉_いちごの杜
食品分野では酸性電解水は、食品添加物殺菌料の指定をうけています。

従来の塩素剤に替わる安全な食品の殺菌剤として急速に、惣菜や水産加工品などの食品工場を中心に導入が進んでいます。

いちご狩り千葉_いちごの杜

ということで、私たちの温室のイチゴは安心安全を考えて、お客様へ提供しています。

ご安心ください。

またお客様の『いちご狩りの予約制』を開始しますので、皆様には決まり次第ご連絡します。

 

いちごの直売所あります

色々ないちご