いちご狩り開始~いちごが高い理由~

いちご狩り千葉

目次

いちご狩り開始です!

 

いちごの杜のいちご狩りが、先週末オープンしました。来園してくださったお客様、ありがとうございました。
いちごの栽培状況も好調で、お客様にも満足していただけました。

いちご狩り千葉

こちらのご家族も楽しんでいただけたようで、安心しました。他の家族様にも写真を撮影させていただきましたが、私の手違いで他の皆様の写真が上手く写っていませんでした。ごめんなさい。
いちごとトマトの直売も開始しています。近所のスーパーなどでは、いちごはまだまだ非常に価格が高いです。是非直売所をご利用ください。

いちごの価格

いちごの価格は出荷が始まる11月から年末年始までは非常に高値だというのが通例です。それはクリスマス需要が非常に多く、その前後まではどこへ出荷しても高値で取引されるからです。
いちご狩り千葉

今年もクリスマスケーキを家族みんなで食べました。私は甘党なので、生クリームのケーキは大好きです。でもクリスマスケーキの上に乗っているいちごはほとんど美味しくありません。いちごの味がしないんじゃないかなと思うほどです。でもそれでいいんだという方もいます。ケーキが甘いのだから多少酸味があったほうがいいと。
多分私が思うに、ケーキ用のいちごはピンポイントで12月24日に大量に必要になるので、早め早め収穫して、まだ熟す前に出荷する物もあるのでしょう。

今年は本当にいちごが足りないようで、当社へもいちごの出荷の問い合わせが何社かきました。当社はいちご狩りと直売をするのでお断りしました。今年は秋から現在にかけて気温が低い時期があり、いちごの生育に影響があったとも、また台風の影響で塩害でいちごの苗が相当ダメになってしまったという話もありました。

いちごは、とてもデリケートな果物です。収穫時期も適切な時期、食べごろがあります。本当に完熟で美味しいいちごを食べようとおもったら、いちご狩りは最適ですね。

いちごの直売所あります

色々ないちご